2016年9月9日金曜日

大自然。


先日地図を見ていたら、境川サイクリングロード付近に凄く景色のいい場所を
見つけたので、久々にカメラを引っ張り出してサイクリングにいってきました♪


カメラ+レンズを3本を持っていくので荷物を極力少なく!!
ということで減らしたんですが・・・カメラとレンズの合計が約2kgほどあるのでそれでも重い。
まぁしょうがないと諦め、8時ちょっと前に出発!

この日は快晴!日焼け対策でアームカバーをつけていましたが・・・あ、あつい・・・。
リュックを背負っている+カメラの重みで暑さ倍増です・・・。
暑さに負けじと境川サイクリングロードをしばらく走り、
途中で右折してサイクリングロードから外れます。


そして住宅街が並ぶ川沿いをひたすらまーーーっすぐ進むと・・・


唐突に自然溢れる場所が!!
藤沢からちょっと外れた所にこんな自然があるとは・・・。
25年間住んでいますが、まっっっったく知らなかったです・・・。


日の光と橋の雰囲気がいい感じだったので撮影してみたら
漫画に出てきそうな写真になりました(笑)
「虫」ではなく「蟲」がいそうな雰囲気~。


そして目的地に到着!
おや?奥に見えるのは・・・


滝だーーー!
そんなに大きくはないんですが、見ごたえがあります!
浅い川なのでタオルとか持ってくれば川に入って真正面から撮影できそうでしたが、
小さいハンカチしか持って来ていなかったので今回は断念。


ちなみにこの滝の先の道を行くと整備されているっぽい踏み固められたような
未舗装路に変わるんですが、ちょっと横を見るとこんな冒険心をくすぐる道が!
駐輪が難しそうだったので行ってみたい気持ちをグッと堪え、引き返しました・・・。


そしてそろそろ出発しようとバイクに乗ろうとすると、竹林の中に毛玉を発見。
近づくと・・・


ね、猫だーーーー!
よくそんなところに入れたな?と思いつつじっと見ていたら、「にゃおん」と一鳴き。
物凄い怪訝な顔をしていて、なんだか「立ち去れ」と言われた気分になったので
とりあえず写真をパチリ。
そしてすごすごとバイクへ乗り、サイクリングロードへと戻ります。


実は目的地の滝まで10kmも距離がなく、走り足りなかったので
そのままサイクリングロードを走りました~。
そして休憩所でも写真をパチリ。


ここでもカメラで遊んでました。
この日はボトルを忘れてしまったのでゴムで落ちないように固定していて
ちょっと格好悪い状態だったのですが、それをいかに格好良く綺麗に撮影できるか?
という挑戦をしていました。
どうです、格好良く撮れてますか?(笑)

そんな感じで撮影を楽しんで一息ついたらロード乗りのおじいさんに話しかけられ、
話題が尽きないわ、途中で人が増えたりでさらに話が広がるわで
気づけば一時間ちょっと話し込んでいました。
ここへくると絶対長話になる不思議・・・。
休憩所に寄る前は写真を撮影した後さらに走ろうと思っていたのですが
会話でなんだか心が満たされてしまったので、そのまま帰宅しました。


今回の走行距離は18.2kmと短めですが、写真も沢山撮影できたし
お話もできたしで楽しかったー!

さて、今回行った滝ですが次回のサイクリングイベントの目的地にしようかと考えています!
サイクリングイベントは変更がなければ10月16日(日)を予定してますので、お時間ある方は是非♪
コースなどの詳細はイベント一週間前くらいに告知しますので、それまでお待ちください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿