2016年8月26日金曜日

ドマちゃんS5。


木曜は甘いものを食べに行くぞ!!!と張り切ったものの朝から頭痛に襲われ行けず
仕舞いでした・・・この時期は突然起き上がるのが辛い位の頭痛がくるので困り者です。


さて、まだまだ試乗車を組み立てが続いております・・・
今回はこれ。


DOMANE S5の50cm!
週末に向けて、組み立てました~。
車体の説明はこちらに私の説明が要らないくらい詳しく書いてあるのでリンク先よりどうぞ!
同グレードのEmondaとの比較がされているので、これから選ぶ方も参考になりますよ~。
(紹介しているのはS4ですが、違いは変速機とそれによる重さのみです。)

さぁ、梱包をといて黙々と組み立ててブレーキや変速をちょちょっと調整して・・・


完成!
おお・・・S4とはまた違ったかっこよさがありますね。
モノトーンで統一されていて、アクセサリー類のカラーが選びやすそう。
さて、これでDomaneS4とS5の乗り比べが可能になりました!
今週末は是非乗り比べにいらしてくださいね!

ここからは完全におまけなんですが。
笹子は新しく車体が組みあがると何故か乗りたくなる・・・
しかも私が普段乗っている47cmよりワンサイズ大きいだけ・・・
もし乗れそうだったらサイクリングイベントの時にでも乗りたい・・・

という事で、とりあえずまたがってみました!!←


サドル高はいつもより1mm高いもののバッチリです!
が。
ハンドルが遠いし、ハンドル幅が40cmと自分の肩幅より広いので
乗車姿勢に違和感しかない・・・。
ハンドルの遠さに関してはステムを変更すればいけそうだけど、
ハンドル幅はすぐに変えられないのでここはどうしようもないですね・・・。
乗るとすれば試乗のみかな・・・。

と言うわけで、やはりワンサイズ大きいだけでも乗車するのは難しいようです・・・残念。
やはりフレームサイズ選びは大事ですね。この身で実感しました。

あ、ちばサイクルでは新車ご購入の際はしっかりサイジングを行っていますので
上記のようなことにはならないのでご安心くださいね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿