2016年8月22日月曜日

待望の女性向けモデル入荷♪



朝から雨と風が凄かったですね・・・
皆さま、お住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
藤沢は境川が氾濫の危険性があるという事で一時避難警報が発令されましたが
幸い浸水などはなく、先程警報も解除され一安心しています。

さて、7月から2017年モデルが続々と入荷し展示をしているのですが。
先日ようやくロードバイクの女性向けモデルが入荷してきました!!


今回入荷したのはアルミフレームのエントリーモデル・「LEXA3 WOMEN'S」です♪
ベースの色はMatte Dnister Blackというカラー。
通常のマットブラックだとちょっと男性的なイメージが強い印象がありますが、
このブラックは明るめなので落ち着きがありつつも暗すぎない、
そんな絶妙なお色です。


ポイントカラーはレッド~ピンクのグラデーションが
フロントフォーク、シートステイ、トップチューブに入っています。
可愛らしい色使いですが、ポイントカラーを使用する箇所が少ないので
上品にまとまっています。


ヘッドチューブ部分にはTREKマークが。
大体この価格帯だとプリントされている事が多いのですが、
今回はプレートです!高級感ありますね~。

ここからはパーツを詳しく見ていきましょう!

変速機周りは今年フルモデルチェンジを果たしたSORA(2×9速)を採用。
クランクは105とかに比べるとなぜか若干角ばっています。


レバー周りもちょこっと上位グレードの物に近づきました。
レバータッチが改善され、今まで押すと少し抵抗があったのが
ブレーキ・変速ともに滑らかになりました!
また、シフトワイヤーは触角のように飛び出していたのが
ハンドルに沿うワイヤリングに変更され見た目がスッキリしました。


そして細かい所ですがフロントの変速機のワイヤールーティングも変更され、
動きもかなり良くなっています♪
これは文章では説明し辛い・・・ということで、
店頭にお越しいただければご説明いたします!


ブレーキはフェンダー・ラック取り付けに対応するため
アームが長いノーブランドの物が取り付けられています。
制動力はSHIMANO製の物より若干劣るものの、
急激な下り坂でもない限り、しっかりと制動できますよ~。


サドルは女性の骨格に合わせた「AJNA COMP(アジュナ コンプ)」を採用。
サイズも女性の平均的なサイズの154mm(Mサイズ)がセットされています。
大半の方は交換なしで大丈夫かも?(個人差があります)
デザインもどこから見てもカッコイイですね!

これから乗り始めようかな~とお考えの方は
このバイクでロードバイクデビューしてみては?
湘南藤沢店では145~155cm位の小柄な方でも
ご試乗頂けるサイズ(44cm)でご用意しています♪
是非店頭へ見に来てくださいね!

TREK LEXA3 WOMEN'S
Matte Dnister Black
価格:118,000円

0 件のコメント:

コメントを投稿