2016年8月15日月曜日

普段着にピッタリ♪


昨日開催したサイクリングイベント、途中ちょっとしたアクシデントもありましたが
皆さまのご協力のおかげで無事に終えられました~!
皆さま、ご協力ありがとうございました!
こちらにサイクリングの様子をアップしましたので是非ご覧くださいね~。

さて、先日購入したこれ。


実はサイクリングイベントで初使用してきました!

写真提供*H様 ありがとうございます!

ちょっと引きめの写真ですが、この写真で身に付けています。
どれだかおわかりいただけたでしょうか??

この写真、何故かガニ股で爆笑してたので余計な所はカットさせて頂きました(笑)

答えはこのシューズです!
一見普通のスニーカーですが、実はこれSPDシューズなんですよ!


スイス発のアーバンライド向けのシューズメーカー・DZR(ディージーアール)の商品です。
アーバンライド向けという事で、ボントレガーやシマノから出ているよりも
カジュアル寄りで普段着に合わせやすいデザインになっています♪


靴の裏地にもこだわりが!!
柄はブロックチェックで、ネルシャツなどに使用されていることが多い
少しだけ起毛した生地が使用されています。


靴底はこんな感じ。
チェーンがびっしりと並んで自転車乗ってます感が満載です(笑)


また、クリートを外しても使えるようカバーも付属しています!


鏡に映して撮影したので左右反転してしまっていますが、履くとこんな感じ。
ハイカットですが、足首に擦れたりせず歩きやすいし動かしやすい!
ソールはシマノのクリッカーよりは固く、ボントレガーのSSRよりは若干柔らかいです。
デザイン、履きやすさ共に良くお気に入りです♪

ただ、そんなシューズにも一つだけ落とし穴がありました。
それはサイズ
サイズは39(約24.2cm)を購入したのですがメーカー表記よりも大きい
普段はボントレガーのXXXRordの38(24.3cm)を履いているのですが、
こちらはつま先が当たらない程度にピッタリ
対してDZRのシューズは指一本分(1cm近く)余裕があります
明らかに大きいですね・・・一つ下の38(約23.5cm)ならピッタリだったかもしれません。
というわけで、サイズを選ぶときは一つ下のサイズがオススメです。


普段履けるデザインのシューズをお探しの方はDZRのシューズを検討してみては?!
WEBカタログにはなりますが、他デザインもご覧頂けますのでお気軽にお声掛けください!
また、DZRの商品は基本お取り寄せでの対応になります。
お取り寄せするのに少しお時間を頂くことがありますので、
余裕を持ってのご注文をお願いいたします。

DZR Link Charcol (レディースモデル)
サイズ:37、38、39、40、41
価格:16,200円

0 件のコメント:

コメントを投稿