2016年8月8日月曜日

下見2回目!

今回は先日書けなかった2度目のサイクリングイベント下見の記事ですよ!
前回とは違うルートで高崎公園へ行ってきました~。

暑くなるといやなので、朝5:50頃出発!
日差しでじりじり暑いものの、まだ気温が上がりきっていないため涼しい~。

そしてR134に出て滑川の信号を左折し、細い路地へ。
今回は逗子マリーナへ入る前にここに立ち寄りました!


材木座海岸!・・・の東の端っこの方(笑)
この時間帯は犬の散歩をしている方が凄く多かった・・・!
ここは稲村ケ崎、江の島が見渡せるんですよ~♪


後ろにはR134が通っています。


引き潮の時には世界最古の港湾施設跡地
和賀江嶋が見れるとのことでしたが・・・


この時間帯は潮が満ちていた為見れず。残念。
ちょっと休憩して再出発しようとすると、
なぜかクリートがうまくはまらない上に頭痛が・・・。
大崎公園まで残り2km位なので、そのまま行くことに。

(写真撮れませんでした・・・。)

前回とは違うルートという事で、披露山公園方面へ。
そのまま進むこと数分、苦手な坂がやって来ましたよ・・・。
前回と同じくブツブツひーひー言いながら何とか登り切りました!
前のルートよりも緩やかで道幅もあるので安心して登れました~。
この坂ならMTB、クロスバイクでも行けそうです♪

そして大崎公園に到着!
ちょっと休憩して三崎の方へ行ってマグロでも食べて帰る予定だったのですが、
何やってもクリートうまく嵌らないしまだ頭痛がするし・・・
せめてアイスを食べたかったのですが、
まぁこんな時間に空いているわけもなくそのまま戻りました。


戻るとまだこんな時間でした・・・早っ


帰ってすぐにクリートが嵌らなくなった原因を探すためクリートチェック。
まぁまぁ削れが進行してますが、それよりも土や砂が凄い
最近お手入れを怠ったせいですね・・・。


と、いうわけで土などをかき出し、最後にエアーで砂を吹き飛ばしました。
さらに歯ブラシなどでキレイにし、試しに脱着してみたところ
嵌まるようになりました!
ですがなんだか気持ちよくない嵌り方なので、そろそろ交換かなぁ・・・。

あ、今回の走行距離はまた道に迷った為(←)約31km、平均時速は18km/hでした。
次こそはアイスとマグロを食したいと思います!(`・ω・´)b

0 件のコメント:

コメントを投稿