2016年7月11日月曜日

FX3オススメカラー紹介!②

前回に引き続きFX3のオススメカラー紹介!
車体価格が79,000円と7.4FXから1万円近く値下がりして登場したFX3
そのためか、パーツがいくつか変更された箇所があります。
そこで今回は7.4FXからの変更点のご紹介です♪
・・・分割してしまったせいでカラー関係なくなりましたね??まぁいいか←

まずはクランク。
左が7.4FX、右がFX3のものです。
SHIMANO製のものからFSA製のものに変更されています。
新しい方のプロテクター部分のくりぬきがなんだかお花っぽい!


そしてシフト・ブレーキレバーはSHIMANOのACERAから名前の無いグレードのものに。


 そしてリアディレイラー。
ギア9枚なのは変わらず、グレードがDEOREからACERAに変更です。
この他のブレーキ本体やフロントディレイラーなどには変更はありませんでした!

正直に言ってしまうと、コストを抑えるためか上記で上げたパーツは
全てグレードダウンされています。
ですが、変速・乗り心地共に「本当にグレードダウンしたの?
と思わず言ってしまう程変わりませんでした!!

皆様が気になるであろう重量も実測してみました。
7.4FXが10.9kgだったのに対して、FX3は10.8kg
パーツが変わっているのにほぼ重量は変わっていません!
これは中々凄いのではないでしょうか?!

ここまでオススメカラーの2色のみ載せていましたが、他にもベーシックな
TREK BLACK、TREK WHITEの2色があります。

そして女性向けの幅広サドルが搭載された女性向けモデルFX3 WSDには
FX3と同色のCalifornia Sky Blue
Matte Metallic Charcoal
の2色展開。

お気に入りのカラーを見つけたら、是非ちばサイクルへご来店ください!
車体の特徴などの説明はもちろん、ご質問もお答えします。
FX3を手に入れて、通勤・通学やサイクリングを楽しみましょう♪

FX3/FX3 WSD 79,000円
変速:27速(フロント3段×リア9段)
サイズ:15、17.5、20、22.5
WSDサイズ:13、15、17

0 件のコメント:

コメントを投稿