2016年7月29日金曜日

絶景かな


先日のお休みにサイクリングイベントの目的地を決めるため、
試走にいってきましたよ~!


写真ぶれてますが、この日の服装はこれ!前回のサイクリングとほぼ一緒ですが、
カペルミュールのレース付きドットレースのジャージ+スカート!
写真では付け忘れていますが、指きりグローブもつけていましたよ~。


朝6時半にいざ出発!!
目的地は高級住宅地で有名な披露山付近の公園です♪
出発したときは雨が降りそうな感じの曇天でしたが・・・


R134に入ると雲が消えて見事な晴天!
肌がじりじりと暑い~・・・。
マップをみるとこのまま直進してもいけそうだったんですが、
ナビにしたがってR134の横の道路へ入り、逗子マリーナ方面へ。
そして何故か細~い路地に案内されその先に待ち受けていたのが・・・。


こ れ で す よ 。
披露「山」と付くだけあってなんというか・・・見事な激坂です・・・。
正直に言うと、見た瞬間に心がポッキリと折れて降りて押しました(゜▽゜)
足元が滑りやすかったので歩幅を30cm位で独り言を呟きながら登ってましたが、
傍から見たらこれはどう見ても不審者。
しかも結構しんどかったので息切らしてました。
・・・よく通報されなかったな?!

そんな感じで坂をようやく登りきり、立派なお家がずら~っ並ぶ
住宅街を抜けると目的地に到着!


大崎公園!
公園手前も先ほどの小道並みの激坂で大変でした・・・。


奥の方へ入るとかわいい(・・・?)うさぎの石像が!
金沢出身の小説家・泉鏡花の文学碑なんだそう。
泉鏡花の作品読んだこと無いなぁと思いつつ、更に奥へ進むと・・・


こんな絶景が!!!!
夕方や夜に来たらまた雰囲気が違って良さそうですね♪
鳶にえさを持ってないかと監視されつつ、20分ほど休憩してました~。

そしてその後は自転車で5分ほどの場所にあるここへ!

披露山公園♪
駐輪場へ自転車をとめ、中へ入るとちょっとした動物園がありました~。



そしてその中に本物のうさぎが!今度は石じゃない!!←
皆ご飯食べてて近寄ってきてくれなかったけど、かわいかったです♪
他にもサルや孔雀のつがいなど5種類くらいの動物が居ました!


そしてこちらも超絶景♪
そしてこの後は江ノ島付近にあるアイス屋さんに寄って戻る予定でしたが、
時間がなくなってしまったのでそのまま帰宅しました。

走行距離は実はちょっと迷ったのもあって、32.9km!
暑い時期には丁度いい距離でした~。
さて、サイクリングイベントの目的地ですが・・・
イベント募集記事をアップするまでのお楽しみという事で(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿