2016年6月10日金曜日

ちょこっとサイクリング!


今週の休日はある目的の為にスタッフの東・中尾と私の3人で
茅ヶ崎方面へサイクリングへ行って来ました~。
午前中に雨が降って路面がぬれていたので午後から出発!
最初は中尾に引いてもらいました!

私と東はロードバイクでしたが中尾はクロスバイクだった為、
巡航速度は大体18~20kmほど。
気温はちょっと涼しい位でしたが湿度が高くてむし暑く、
走っていると汗が出てくる出てくる・・・。
ちょっと走っただけで背中がしっとりしていました。


まずはサザンビーチのシンボル、サザンCを目指します!
ルートは湘南街道を通り、134号へ。
ちょっと走ってサイクリングロードへ入りました~。
上の写真はその時にとってもらった一枚!
いつも砂で滑らないか心配になるんですが、この日は天候が良くなかったからか
人が少なく走りやすかったです~♪



そして走ること5分ほどでサザンCへ到着!
背景がなんだか残念な感じになってますが、
ここでも記念写真をとりました~。
なんで私こんなに腰を曲げてるんだろう・・・(笑)

ちょっと休憩してから次の目的地へGO!
再び134号へ戻り、向かった先は・・・


氷室椿庭園!
昔は氷室さんと言う方のお家の庭園だったようですが、
亡くなった後に庭園を市に寄付されたそうです。
メインの椿は時期的に咲いていませんでしたが、色々な季節でも楽しめるよう
ショウブやあじさいなどが咲いていました!


ちょっと背景が暗くて見えづらいですが、ショウブに
トンボがとまっていたので慌てて撮りました!


一見何の花?ってなりますが、実はこれバラなんです。
「十六夜(いざよい)バラ」と言う品種!
この十六夜バラ、つぼみが凄いんです。トゲだらけ!!
もう何人たりとも触らせない!っていうくらいのトゲの多さでした!


こんな感じで30分近く庭園でお花を眺めていたら
文字通り「花より団子」みたいな感じで全員お腹が鳴ったので(笑)、
帰路にある「プルクワ」というパン屋さんへGO!!


写真片方食べかけですみません・・・。
私は野沢菜のおやきパンを注文しました!
石釜で温めてもらって食べたら凄く美味しかったです~♪


食べ終わった後に隠し撮り!
スマホいじって何してるんだろうと思っていたら、
東は氷室椿庭園で注意喚起されていたチャドク蛾の事を調べていました。
幼虫が一斉に動く動画がその・・・なんというか・・・衝撃的でした^^


用事があるから、と東とはプルクワで別れ、
私が引いて中尾と二人でお店まで戻りました~。
走行時間は約3時間、距離は19kmちょうど!
ここまでゆったりペースで走ったのは久々だったので楽しかったです~♪

で、記事の中でまったく触れていなかったある目的ですが。
意外と長くなってしまったので、次回の更新の時に書きますね!
それまでお楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. なんか、まったりしていいですね。

    返信削除
    返信
    1. >KENTさま
      一人の時や友人とのサイクリングだとついついスピードを出してしまって帰る頃にはヘトヘトなんですが(笑)、この日はゆっくりまったりで丁度いい感じでした!

      削除