2016年5月9日月曜日

持ち物チェック!車体編。


GW、終わりましたね~。
皆さんお休み中たくさん走れましたか?
私はもちろんお店にいた為走れていません!!(^ω^)

最近サイクリング時の持ち物を何を持ち歩けばいいかを結構聞かれるので、
今回は私がサイクリング時に持ち歩いているものを書こうかと思います!

まずどんなときでも持ち歩いているものからご紹介します~。

せっかくなので光らせてみました(笑)
フロントライトとリアライト!
基本昼間に走っていますが帰宅が夕方~夜になる事もあるので、
フロントライトは明るさに定評のあるIon700、
リアライトはデイライトとしても◎なFlereRを使用しています♪
あと一緒に写し忘れましたがサイコンも取り付けていますよ~!


お次はサドルバッグ!
中身は・・・


パンク修理キット(チューブ、タイヤレバー)と携帯工具、リップクリームです!
無駄にチューブ多いのは友人の分も持ち歩いているから。
通常は1~2本しか持ち歩きませんよ!

あ、なぜか携帯ポンプも写っていますがこれはいつもシートチューブに取り付けています。


それと忘れちゃいけないボトル。
水分を取り忘れることが多いので私には必須アイテム。

ここからは必要に応じてもって行くものをご紹介します!


きづきベルとミラー。
きづきベルは境川サイクリングロードなど突然人が飛び出してくる可能性が
高い所を走るときに念のためにつけています。
最近は外すのが面倒でつけっぱなしですが・・・。
先日ご紹介したミラーは基本友人と走る時のみつけていますが、
最近外すのが・・・以下略(笑)

車体につけているのはこんな感じです!
なんとなく必要なものは分かりましたでしょうか??
機会があればカバンの中身もご紹介したいと思います~!

0 件のコメント:

コメントを投稿