2016年3月18日金曜日

いざ鎌倉。

お休みにサイクリングへ行ってきました!!
今回は鎌倉の長谷駅付近にふれあいも出来る
ミニ動物園があると聞き、行って来ました♪


前日に友人が泊まりに来たので、一緒に手抜き朝食(笑)を食べて
ちょっと遅めの10時ごろ出発しました。
天気は快晴!
風は程よく吹いていて気温も高く、
薄手の長袖ジャージ+長袖Tシャツでも
少し汗ばむくらい暑かったです~。

友人が職場に少し用事があるという事で先に済ますことに。
小動物・アクアリウム系のペットショップに勤めているので
用を済ましている間に色んな動物を見てきました♪


最初に飛びついたのはまぁ当然のごとくうさぎです(笑)
臆病な子が多かったけど、みんな小さくて可愛かったです♪


爬虫類も何種類か扱っていて、その中でこの子が一番可愛かった!
凄く人馴れしてて、いつも撫でてとおねだりするそうなんですが、
営業時間中の為触らせて貰えませんでした・・・残念。 


おまけでお隣の犬猫ペットショップのところに居た
トライカラーのコーギーも可愛かったのでパシャリ。
とってもやんちゃな性格で可愛かったです~(´ω`*)
毛もボリュームがあったので将来は美尻間違いなしの子ですね!!!(笑)

こんな感じで12時過ぎまでついつい長居してしまいました~。
のんびりしていると日が暮れてしまいそうなので少し急いで再出発!

そして道に迷いながらも、20分くらい?でなんとか到着しました~!
路地?みたいなスペースにあり、ちょっとわかり辛い所にありました。

ミニ動物園へ入る前に、お昼を食べていなかったので併設の
フードコートのようなスペースでご飯にすることに。

私は鮭とほうれん草のクリームパスタを注文!
麺が太めでしっかりしてて美味しかったです~♪

さてさて、メインのミニ動物園!
なんですが・・・

見るのに夢中になりすぎてふれあいコーナーと、
凄い寝方をしているプレーリードッグ以外
撮るのを忘れちゃいました・・・。
狭いスペースだったんですが、カメレオンやインコなど
色々な動物が見れて楽しかったです♪

ここでも長居してしまい、気付けば16時過ぎ。
帰りは134号線へ出て帰りましたが、夕方にもなると結構な渋滞!
そのお陰で停止や歩くことが多く、ちょっと大変でしたが無事帰宅。

乗っていた時間が短かったわりに意外と走っていて、
走行距離は約24kmでした~。
友人がマーロウへ行ってみたい!と言っていたので
次回友人とサイクリングに行くときはマーロウかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿