2016年2月26日金曜日

初めてのおつかい

先日、作業中に必要な工具がない!!!ということで
営業時間中に自転車でおつかいにいってきました!
目指すは約片道三キロ程の工具店。
ちょっとしたサイクリングにワクワクです♪


好きな自転車使っていいよと言われたのですが、
乗っていった自転車はいつもと同じ、EmondaSL6 WSD!
セッティング済んでるし、アクセサリーも付いてるしで楽なんですよね~。

タイヤに空気を入れ、靴を履き替えるのが面倒くさかったのでフラットペダルを装着し出発!
フラットペダルを選んだことを後悔する事になるとは、
この時は知る由もなかった・・・

平地を走っている時はすごーーーく調子が良くて
いつもの調子で時速30km位出して走行していました。
某おつかいBGMを脳内で流しているくらい余裕!って感じだったんですが
坂に差し掛かると一気にスピードは落ちてしまい
息があがるわ、肺は痛いわでしんどかったです・・・。
引き足が使えるビンディングペダルにしてくればよかったと激しく後悔・・・。


そんな感じでなんとか坂を上りきり、工具店へ到着!
実は坂の途中で辛すぎて自転車から降りて、ノロノロと歩いたのですが
それでも10分弱で到着しました。


自転車を駐車場の端っこへ駐輪してお店で工具を無事購入!
行きよりはゆっくりと藤沢店へ戻りました~。

お店に戻った後、早速工具を使って作業するぞ!と思ったら。
・・・おかしい・・・工具が使えない・・・。
それをスタッフ・東に相談したところ

東「ごめん、工具の径勘違いしてた!」
笹子「えぇぇ~~・・・(゚Д゚)」

そして工具を交換してもらってきてとの指示を受けたのですが
もう私は体力がなかったので、新堂に交換してきてもらいました・・・。
そんな感じの初めてのおつかいでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿