2016年2月22日月曜日

冬の休日。

冬の時期って寒いし、日の出が遅いからなかなか朝早い時間に
サイクリングに出かけられないですよね。
なので私は冬はサイクリングへ行く前か後のお休みはいつも
まとめて家事をして他の趣味をやると決めています。
と、いうことで前回のサイクリングの次の日は殆ど家事をしていました!

この日はちょっとした大掃除。
そのついでに余っていたメタルシェルフを使って
前に新調したうさぎのケージ周辺をちょっと模様替えしました!
ケージの中でも暴れるうずらは床に直置き、
あまり動かないくるみはメタルシェルフの部分の2段目に置きました~。
布で隠れている部分にはストックの牧草や餌を置いているのですが
うずらが散歩中に悪戯するので隠してみました!
ちなみにこの時うずらは部屋の中をお散歩中。

散歩中は部屋の中をダッシュしたり、跳ねたりして
とっても楽しそうにしているのが可愛いんですが
物を倒したり漁ったりと悪戯が酷い!
写真のうずらの後ろにあるものも荒らされた後です・・・。

なにか面白そうなものはないかな~~~と探しているようです・・・。
この後すぐにケージへ戻しました(笑)

くるみの爪がものすごい伸びてますけど、この後ちゃんと切りました~。
ちなみにくるみはというと・・・いつも寝てばかりいて動きません!
散歩させようと部屋に出しても怒るしケージに戻りたがるしで、完全な引きこもり。
おとなしいのは良いんですが、動かなさ過ぎて健康的にどうなのか・・・ちょっと心配。

なんだか今回もウサギ尽くしな感じになりましたね。
家事とかしててもついついうさぎをかまっちゃうんですよね~~~。
かわいいから仕方ないですね!!!

おまけのうずら。
これでも熟睡中です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿