2016年2月19日金曜日

リベンジ!

水曜日は予告どおり友人と茅ヶ崎へサイクリングへいってきましたよ~
朝9時過ぎに藤沢店からスタート!
天気は快晴でしたが、風が冷たい上にほぼ向かい風!
走行しててちょっと辛かったです・・・。

ルートは前の記事で書いたとおりで変更無く、
一度江ノ島へ出てから茅ヶ崎サイクリングロードへ入るルートにしました。

前にも書きましたが、調べてもサイクリングロードの入り口が分からない!
という事で、私と同じく藤沢市に20年以上住んでいる友人ならサイクリングロードの
入り口知っているだろう!と思い聞きました。
が、なんと彼女も知らなかった!(笑)
仕方なく134号線をノロノロと走行しながら入り口を探し、なんとか入れました~。

後ろを向けば江ノ島!
良い撮影ポイントです♪

なんとな~~~く車体を撮影する友人を撮影してみました。
特に深い意味はありません(笑)

ここからは人通りも多くなるためノロノロと徐行で走行しました~。
空気が澄んでいたので富士山がくっきりと見えて綺麗でした!
富士山を眺めながらサイクリングは気持ちよかったです~♪

ただ砂が多すぎて、ロードで行くよりもクロスバイクやマウンテンバイクで
行くほうがよさそうな感じだったかな・・・。
風を遮るような障害物がないので、砂が目に入るためサングラス必須です(×ω×)

風に邪魔され、砂に脚を撮られながらも念願(?)のサザンCへ到着!!
すご~~~~く小さいですがCの中に烏帽子岩も見えます♪
風が強い中ずっと友人を引いていたのでもうヘトヘト・・・ということで
朝ごはんも兼ねて、すぐ近くのサザンビーチカフェで休憩!

甘いものとカフェインがほしくてしょうがなかったので
オレンジのフレンチトーストとカフェラテを注文しました~♪
写真だと生クリームが重そうに見えますが、見た目に反して軽く
運動直後でも食べやすかったです!
そしてオレンジが爽やかで美味しい!!!
あと3つ位食べれそうでした(笑)

食べ終わった後はカフェでのんびりしたあと藤沢へ帰りました~。
走行距離は約22km。
そんな長距離走っていないけど風でかなり疲れていたようで、サイクリング後に
予定していたゲームは二人して寝落ちしてしまって進みませんでした。残念・・・。

今回一緒に行った友人とは来月もサイクリングに
行く約束をしているので今から楽しみです~♪
次は鎌倉方面!かな?
オススメの場所とかあれば笹子に教えてください~!

0 件のコメント:

コメントを投稿