2015年10月12日月曜日

最近の悩み(´・ω・`)。

乗る度に気になっていたのですが、
20km程走るとお尻が痛くなってきてしまいます。
そこで、アドバイスを貰うために同じお店で働く
先輩スタッフの東と新堂に相談してみました。

結果、サドル高が高すぎることによりお尻が跳ねてしまうのが
原因の可能性が高いとのことだったので、サドルを下げてみました。

先日のお休みにテストも兼ねて逗子方面へ平均時速22Km位で
のんびりとサイクリングに行ってきました。
天気はとってもよくて、風もほどほどに吹いていて絶好のサイクリング日和♪

ついでに海岸沿いのいい感じのカフェを探しにいったのです!が!!
駐輪するための鍵を忘れてしまい、入れず・・・。

せめて海岸線沿いで写真を撮るぞ!!!と思い
適当な道で折り返したら道に迷うという・・・。

なんとか無事に藤沢店まで戻れましたが、海岸沿いでの写真も
撮れず仕舞いという散々なサイクリングでした。


海沿いの写真代わりの走行距離写真です。
約31kmとちょっと短め。


海岸線沿いを走った後はしっかりとメンテナンス!


フレームやチェーンはもちろん、変速機やペダルもピカピカです♪

冒頭で書いたお尻付近の痛みは改善されました!さすが先輩!!
ただ今度は新しいポジションに慣れないせいなのか、
ペダリングがし辛くなってしまいました。

もう少しこのポジションで試してみたい気がするのですが、
近々新しいフィッティングサービスを始めると言う情報を小耳に挟みました。

と、いうわけで普段自分自身がフィッティングしてもらう機会がないので
これに便乗して先輩スタッフの練習台として
フィッティングをして貰おう!と企んでいる笹子でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿